やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~から2016年プロ野球 珍プレー集他

本日のおすすめ『2016年プロ野球 珍プレー集』等

最高のカラダになる 自重筋トレ DVD BOOK DVDでわかる! 部活で大活躍! 卓球 最強のコツ50 改訂版 【DVDなし】

いつ間にかぽっちゃり体型になっていたり、メタボ予備軍になっていませんか?昔は太るのも大変だったのにという方、太りたいのに太れないなどカラダの悩みは人それぞれです。さらに、自分がこうなりたいという理想の体型によって鍛え方や食事も変わってきます。そこで本書は、目指す体型を6つに… 本書のカバーや内容にはDVDに関する記述がありますが、電子書籍版にはDVDは付属しておりません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。★ DVDで「強豪校」のテクニックを学ぼう!★ 全国トップクラスの卓球部指導者が教える、「大会で活躍する」ためのポイントはこれだ!!★ 「強豪校のマル…

注目の情報『やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~』(株式会社リアルスタイル Real Style)

やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~

お子さんを上達させたい、レギュラーにさせたいと思うなら
少年野球では、一般的にカラダの大きい選手の方が有利であるといわれています。
事実、カラダの小さい選手にくらべると、上達スピードの速い選手が多いように感じます。
なので、カラダが小さいことにハンデを感じている選手もたくさんいます。
とはいえ、少年野球は、カラダのサイズだけですべてが決まるわけではありません。
「いったい何が上達の差を生む原因なのか?」と、悩み続けていた榊原コーチ。
しかし彼は、ある発見をキッカケに上達の差を生む原因を突き止め、カラダの小さい選手や力の弱い選手をメキメキと上達させることに成功しました。
その結果、彼の指導を受けた選手たちは、カラダが小さく、バッティングが苦手だった選手が、一週間後の試合でホームランを打った守備が苦手だった選手が、チーム1のゴロさばきの名手になったボールを怖がっていた選手が、自分から前にでてしっかりキャッチできるようになった野球経験のまったくない選手が、親子でキャッチボールを楽しめるようになったなど、カラダのサイズやレベルに関係なく上達し、試合で活躍できるようになったのです。
なぜ、彼の指導を受けた選手たちは、短期間で別人のように上達できたのか?彼は、いったいどんな方法で選手たちを指導したのか?

やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~の公式サイトへ

広島東洋カープのオキテ ~最強!?赤ヘル軍団の「あるある」100ヵ条!~ 磯・投げ情報

また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。今プロ野球で1番の人気球団「広島東洋カープ」のあらゆる雑学を集めたカープファン必見の1冊。これを読まなきゃカープファン… 関東圏の旬の釣り物と釣り場を扱う、堤防・磯・投げ釣り情報誌。釣りはしたいが、どこでどうすればいいのかわからない人も安心の、きめ細かな釣り場ガイドを中心に、ベテランにも読み応えのあるノウハウも盛り込んでいます。釣り場ガイドは様々なニーズに合わせ、 小さな子供連れでも楽しめる安…

おすすめはやはり『やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~』

やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~

お子さんを上達させたい、レギュラーにさせたいと思うなら、何よりも優先して、上手い選手のプレー中の感覚を覚えさせることが大事になるのです。
もしあなたが、こう思われたのなら、ここからの話は大切です。
なぜなら今回、榊原コーチに指先の感覚を養う練習ドリルを教えていただき、DVDに収録したものを、あなたにお渡しさせていただくからです。
DVDには、スローイング・ドリル(どんな体勢からでも素早く正確に投げられるリリースの感覚を養う方法)ハンドリング・ドリル(確実にキャッチできるボールタッチの感覚を養う方法)バッティング・ドリル(飛ばせるインパクトの感覚を養う方法)これらすべてが収録されており、試合で結果のだせるプレーの感覚が、順を追って学べるようになっています。
また、榊原コーチの練習ドリルでは、投げたボールや打ったボールの軌道から、「教えられたことが上手くできているかどうか」が、チェックできるようになっています。
なので、野球経験のないお父さん、お母さんでも、お子さんが正しい方法で練習できているか、チェックしてあげることができます。
ぜひ、お子さんと一緒に練習に取り組んでみてください。

やるだけでグングン上達!~「縦振り式」練習ドリル~の公式サイトへ

あわせて読みたい