「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングから野球選手なら必見!-脳のリミッターを外して日本一になるためのメンタルトレーニング法他

本日のおすすめ『野球選手なら必見!-脳のリミッターを外して日本一になるためのメンタルトレーニング法』等

月刊山と溪谷【デジタル(電子)版】 ビリヤード検定必修課題集110

特集「登山スキルアップ年間計画」初心者脱却!大人気!別冊付録「山の便利帳」もパワーアップ!本誌ご購入者にデジタル(PDF)版「山の便利帳2014」と「八ヶ岳登山MAP」プレゼント!本書内のご案内手順にて、別途ダウンロードいただけます。※PDFダウンロードプレゼントは2014年1月31日で終了い… 110問のショット課題とビリヤード検定についての情報やデータなどが主な内容となっている本書の大きな特徴は、C2級~SA級までのグレード別に各10問の課題を厳選し、全くの初心者から上級者までが、ビリヤードの上達に不可欠な「ショット力」を効率良く修得していけるように構成されている点です…

注目の情報『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』(株式会社リアルスタイル Real Style)

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服
あれは、北京オリンピックでのことです。
わたしは、ある選手のメンタルトレーナーとして、選手専用の食堂にいました。
すると、私の近くに、違う競技に出場する日本代表選手が座り、食事をはじめました。
しかし、その選手はいつまでたっても、オカズをつかめません。
箸をのばしては、オカズをポロリ…。
「何でだろう?」よく、見ると、その選手の手は、異常なぐらい震えていたのです。
可哀想で、見ていられませんでした。
彼は、極度の緊張により、箸でオカズをつかめないほど、手が震えていたのです。
私は、その選手の担当ではありませんでした。
しかし、状況を見かねて、私は彼の前に座り、あることを伝えました。
時間にして、5分ぐらいでしょうか?先ほどまで、顔が真っ白で、手が震えていたその選手ですが、いつの間にか、手の震えは止まり、そして、いつも通りに食事をとれるようになっていました。
その後、彼が、本来の実力を本番で発揮できたことは、言うまでもありません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ

神仙道と植芝盛平 合気道と太極拳をつなぐ道教世界 結果を出し続ける~フィジカルトレーナーの仕事~

植芝盛平と合気道の神秘思想の核心に触れる。神仙道の奥義の書『陰符経』から読み解く精神と肉体… 【祝・箱根駅伝3連覇! 青山学院大学陸上競技部監督・原晋氏推薦!】卓球の福原愛選手の五輪二大会連続メダルに貢献し、青山学院大学駅伝チームの2連覇の影の立役者となったフィジカルトレーナー・中野ジェームズ修一。その中野が、2016年リオデジャネイロ五輪の総括から、常勝軍団・青山学院大…

おすすめはやはり『「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング』

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニング

メンタルトレーニングは、目に見えないモノを鍛えるトレーニングです。
結論から言うと、そう簡単に取り組めるものではないのです。
しかし、世の中には、メンタルトレーニングにより、緊張やプレッシャーを克服し、本番で実力を発揮できるようになったアスリートはたくさんいます。
だからこそ、プロスポーツの世界や、オリンピックレベルのチームには、メンタルトレーニングが、もはや、当たり前のように取り入れられるようになったのです。
しかし、このままでは、プロとアマチュアの間で、メンタルトレーニングに対する理解度の幅が、グングン広がっていくことでしょう。
つまり、あなたの悩みを解決できる方法が、すぐ目の前にあるのに、あなたはそれを知らずに、今後、数年間スポーツを続けることになるのです。
このままではいけません。

「試合で自分の力を100%発揮する」高畑式メンタルトレーニングの公式サイトへ

あわせて読みたい