バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】からスーパープレイバドミントン: 桃田 賢斗 vs ビクター・アクセルセン他

本日のおすすめ『スーパープレイバドミントン: 桃田 賢斗 vs ビクター・アクセルセン』等

トラック走を極める!陸上競技 中長距離 凄い!八光流柔術

この一冊で「勝つ」走りが身につく! フォームから種目ごとの戦術、強化法まで、最高のパフ… 武術専門誌編集部が宗家を取材し、まとめました。合気道、柔道、 空手、剣道…、すべての武術家必読です。心や意識、痛覚など人間の生理構造を巧みにコントロールし、一瞬にして相手を極める絶技の数々。誰でもすぐに身に付けられる、巧妙に体系づけられた護身武術を明らかにします。筋力には一…

注目の情報『バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】』(株式会社トレンドアクア)

バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】

日本トップレベルとも言えるバドミントン技術と練習方法
あなたが指導者なら適切な練習をやらせていると自信を持って言えるでしょうか?あなたが選手なら適切な練習ができていると自信を持って思えるでしょうか?自己流でなんとなく良さそうだと思って練習や今までずっとやってきたからというだけの理由で今の練習を続けている人もいるのではないでしょうか?本当に効果があるか分からない方法だったり、前からやっているから惰性でやっているなんてこともあるでしょう。
それでは残念ながら無駄な練習をして時間だけを無駄に使うことになりかねません。
「じゃあその適切な練習というのは何なの?」と疑問に思いますよね。
そこが最大のポイントになるわけですから。
答えはとてもシンプルです。
強いチーム、結果を出しているところがどんな練習をしているか知って同じように練習することです。
同じようにといっても単に見よう見真似では意味がありません。
その練習に秘められた意図や理由といった表面だけを見ていては分からない部分にこそポイントが隠されているからです。
どんな内容の練習をどんな意図でやっているのか?というところまでしっかりと理解した上で適切な練習を行なうことがポイントです。
もちろん、技術的なポイントも押さえながら。
「そうは言っても具体的にどうしたらいいか分からない……」という声が聞こえてきそうですが、心配いりません。
日本トップレベルとも言えるバドミントン技術と練習方法をあなたにお届けしようと思っているからです。

バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】の公式サイトへ

玉木正之 スポーツ・ジャーナリズムを語る しずおかの高校サッカー戦後の球跡 全国の頂点を目指した熱い戦い・1948年~2011年

本書は、昨年新設された国士舘大学大学院スポーツ・システム研究科のスポーツ・教育システムコー… サッカー王国静岡といわれる由縁は、高校サッカーの活躍が第一に挙げられる。中でも、戦後の県高…

おすすめはやはり『バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】』

バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】

中西先生にまとめていただいたDVDは、これまで日本トップクラスの選手として活躍してきた経験や実績、これまで指導者として結果を出させてきたことをまとめたものになります。
しかも、一般的なDVDや書籍と違って半年にわたって中西先生にバドミントンに関することなら何でも相談することができます。

バドミントンシングルス勝つための必勝法と練習の極意【日本代表コーチ 中西洋介 指導・監修】の公式サイトへ

あわせて読みたい