ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】からKBスポーツ~ソフトボールピッチング ドロップのコツ!~他

本日のおすすめ『KBスポーツ~ソフトボールピッチング ドロップのコツ!~』等

個の力がUPする 野手実戦メソッド(池田書店) 2018年度版 すぐに役立つ ゴルフルール(池田書店)

稀代の名手、仁志敏久氏による、実戦で本当に役立つ「試合で活きる動き」を身につけるためのノウハウを解説! プロが求める野球の基本は、「型」ではなく、「実戦で役立つ動き」です。一流のプロが目指す、一手先、二手先を想定した動きをするために必要なことがわかります! ポケットやミニバック、キャディバックに入るハンディなサイズで、身近に、手軽に利用するのに最適。(財)日本ゴルフ協会が制定した「ゴルフ規則」に基づいて解説。ストローク・プレイの個人戦ルールを基本として、実際のラウンドでよく起こりそうな状況186例を選んで詳述。巻末にハンディキャ…

注目の情報『ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】』(株式会社トレンドアクア)

ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】

守備さえしっかりしていれば・・・
いくらバッティングが優秀でも、守りがおろそかでは試合で勝つことは難しいですよね。
でも、イレギュラーな打球に翻弄されてエラーをしたり、練習なら簡単にとれる打球なのに試合になるとミスをしてしまったりと悩む選手は多いものです。
お子さんがソフトボールをやっていて子供のためになんとかしたいと思う人も多いでしょう。
また、指導者としても、そもそも守備が分かっていなかったり、選手の個性に合わせてどう指導したらいいのか分からず悩む人は多いようです。
守備さえしっかりしていれば、流れが変わらなかったのに……
守備さえしっかりしていれば、余計な点を取られずにすんだのに……
守備さえしっかりしていれば、子供がレギュラーになれるのに……
でも、どうしたらいいか分からない……
という人は本当に多いもの。
ですが、ソフトボールに関するそうした守備の問題はこのページでお伝えしている三科監督と城戸コーチによる正しいやり方さえ分かれば、才能や経験などによらず解消することができるでしょう。

ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】の公式サイトへ

走りが変わるロードバイクの本 動きの世界 体操の喜び

ワンランク上の走りを体感! パーツのアップグレードとライディングテクニックがこの1冊に!!ベ… 「体操論」の著者が、ギムナストラーダ(世界体操発表会)やドイツ体操祭などの膨大な資料から選…

おすすめはやはり『ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】』

ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】

、しっかりとした結果につながるノウハウがあるのに守備で困っている人がそれに触れられないのはとても心苦しいことです。
そこで、私どもは実績ある三科監督に連絡を取って、その守備のノウハウを映像としてまとめていただけないか、協力の依頼をしました。
すると、大変ありがたいことに「ソフトボールに関わる人のためなら」ということで、快諾をいただきました。
そして、三科監督に守備のエッセンスをまとめてたいだいたのが、「ソフトボール守備の極意」というDVDです。

ソフトボール守備の極意【北京オリンピック金メダリスト、東京国際大学女子ソフトボール部監督 三科真澄 監修】の公式サイトへ

あわせて読みたい